close



 『白い春』
2009年4月14日,每週火曜日10時Start!

Cast
阿部寬、大橋のぞみ、吉高由里子、遠藤憲一

Staff
製作:安藤和久


大橋のぞみ、連ドラ初出演 パパは阿部寛
 俳優、阿部寛(44)が4月14日スタートのフジテレビ系「白い春」(火曜後10・0)に主演する
ことが22日、分かった。“親子愛”を描くドラマで、娘役は映画「崖の上のポニョ」の主題歌でブレーク
した子役女優、大橋のぞみ(9)。連ドラは初めてだ。藤岡藤巻とのユニットは活動終了したが、今度は
“阿部寛と大橋のぞみ”のユニットで春の連ドラ戦線を制する!

 昨年2月に15歳年下の一般女性と入籍した阿部に、いきなり娘が。その娘は、さかなの子?

 映画や舞台では主演作が続く阿部。昨春のフジ系「CHANGE」では木村拓哉(36)、現在放送
中のNHK大河「天地人」は妻夫木聡(28)を支える側で、連ドラ主演は06年夏のフジ系「結婚でき
ない男」以来、約2年9カ月ぶり。私生活で“結婚できて”からは初となる。

 「自分が今やって楽しいと思えるようなドラマを作っていきたい」と意気込む阿部と“親子愛”を演じるのが、
「ポニョ」の愛くるしい歌いっぷりで日本中を魅了した“のぞみちゃん”。

 昨年のNHK紅白歌合戦に「藤岡藤巻と大橋のぞみ」として出場。オープニングで「切手のないおくりも
の」を独唱する大役も堂々とこなした。歌手のイメージが強いが、5歳ごろからドラマや映画に出演しており
女優キャリアは約4年。

 ポニョ効果で、今月3日放送の同局系「ほんとにあった怖い話 冬の特別篇2009」で短編だがドラマ
初主演を経験。紅白リハーサル時に関係者が「歌手より女優さんになりたいようだ」と明かした通り、女優の
道が「ふくらんだ」形だ。

 「白い春」では、ある事件で10年の刑期を終え出所してきたばかりの男(阿部)が、ひょんなことで小
学生の少女(大橋)と出会う。この少女が、刑務所に入る直前に元恋人との間にできていた実の娘だったこ
とを知る…。他に吉高由里子(20)、遠藤憲一(47)が共演する。

 「ストーリー性の強い感動的なヒューマンドラマで、『究極の親子愛』を目指します」と制作の関西テレビ。
阿部&のぞみの親子ペアに注目だ。


大橋のぞみ好可愛耶!!!!!!!!!6.gif
阿部寬飾演一個服刑十年後出獄的男人,出獄後與大橋のぞみ飾演的少女相遇,
原來這個少女是他在入獄之前與前女友生的女兒。
是主打親情路線的溫馨劇,阿部跟のぞみ之間的對手戲很值得期待!
因為我不喜歡看鬼故事,所以沒看過《毛骨悚然撞鬼經驗2009》,聽說她演鬼故事沒有演得很好,
那可能要去把《折翼的天使》跟《狗狗心事》翻出來看看了。(笑)
不過のぞみ在這兩部應該都是客串性質,戲份應該很少很少,希望她演一般的親情劇能有好表現囉!
阿部寬不要嚇到人家啊!XD
配角陣容也都是我很喜歡的演員,遠藤憲一其實默默的在連投中耶!XD

arrow
arrow
    全站熱搜

    daiweikuo 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()