close

 

『曲げられない女』
2010年1月,水曜日22:00Start!

Cast
菅野美穂、塚本高史、谷原章介、永作博美

Staff
腳本:遊川和彦

 菅野美穂、永作博美と“真逆の性格”で共演! 新ドラマ『曲げられない女』

 女優の菅野美穂が、来年1月スタートの新ドラマ『曲げられない女』(毎週水曜・
後10時 日本テレビ系)で主演を務めることが29日、同局より発表された。同作は
、どうしても自分を曲げられない“アラサー”女性の生き様を描く。主演の菅野は「も
しかしたら・・・対極の性格かもしれません(笑)。だからこそ、(主人公の)早紀を
演じながら、新しい価値観が芽生えるかもしれないという期待感を抱いています」と意
気込みを語る。さらに同作には女優の永作博美が、ウソで塗り固められたセレブ主婦
役で出演。共に同世代の女性から圧倒的支持を受ける2人の、真逆ながらも互いに
“曲げなられない”性格でぶつかり合う共演も話題となりそうだ。

 同作で菅野演じる主人公・荻原早紀は、他人の目を気にせず、周囲とツルむのを
拒絶し居心地の良い居住空間があればそれで満足という、弁護士事務所で働く33歳
のOL。弁護士になることを夢見るが、“自分を曲げられない”性格が災いし、司法試
験に10回連続で失敗。そんな彼女の元に、故郷の母が倒れたとの知らせが入ったこ
とで、人生が大きく動き出していく。

 自分自身を“曲げられない”性格の主人公・早紀について菅野は「脚本を読んで、
曲げられないと云うのは、そう決めて貫いている、と感じました。息が苦しくなる事もあ
るでしょうが、人生をコツコツ積み重ねる真っ直ぐな生き方が素敵だと思いました」と、
その生き方に感銘を受けた様子。自分自身は、主人公とは真逆の性格だと分析する菅
野だが「“空気を読む”とか“引く”ことがスマートだとされる中、信念を持って“意志を貫
く”というのは、閉塞感のある今、必要な事なのかもしれないと感じました」と、その“曲
げられない”性格に憧れを抱いているようだ。

 また、共演の永作は、菅野演じる早紀の高校の同級生で、「女はウソをつかなきゃ
生きていけない」を信条とする、性格が正反対のスーパーセレブ主婦。幸せのためな
ら自分の年齢の“サバ読み”もいとわないツワモノだ。自分とは正反対に、不器用な生き
方しか出来ない早紀を際立たせている。現在、妊娠4か月で近々“ママ”になる永作は、
劇中でも7歳の娘と3歳の息子を持つ母親を演じる。

 そのほかの共演者として、主人公・早紀の恋人役に塚本高史、早紀と対立も次第に恋
心が芽生えるエリート官僚役に谷原章介など、男性俳優陣もイケメンが揃う。個性豊かな
共演者に菅野も「素晴らしいキャストの方々とご一緒出来るのは、嬉しいですし、楽しみ
です。インフルエンザに気を付けて1クール、皆さんと一緒に頑張りたいと思います」と
決意を語っていた。

遊川和彥的劇本我喜歡的比率算還滿高的,雖然不是我個人特別關愛的腳本家,
不過至少不是會讓我開始擔心的那種。XD

1月名單開始確定公佈以來,大多都是續集型態的比較多,不是說續篇我就不看,
但是我看的原因會是因為卡司還有因為我看過前作,那續篇好像不繼續看也說不過去,
這種感覺不太像是很期待或是很熱愛這部日劇而準備收看,
我目前熱烈盼望還抱著希望的續篇只有《垃圾律師》!!!
但是豐川大叔已經讓我失望好幾年了……25.gif

MIHO新日劇公布以後我光是看卡司就眼睛一亮!!!!!!!!!
這不是台灣目前熱映中的《大奧》系列之主角集合嗎?篤姬跟德川綱吉啊!(被毆)
這時段上一檔《婦產科的女人們》還是綱吉的正室主演,再加上春日局!超巧的!XD
MIHO跟永作聯手這還得了?!兩大美女啊!我一直很想看永作的作品,
這次正是個好機會!都懷孕四個月了還要出來拍戲,也真的辛苦她了呢。1faha.gif

arrow
arrow
    全站熱搜

    daiweikuo 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()